よくある質問

商品について

Q,何回分使えますか?

A,1回あたり25gをご使用いただいた場合、約1ヶ月分(10回分)ご使用いただけます。(週に2回程度)

Q,ソルトスクラブの保管方法

A,商品を保管する際は、しっかりとキャップを閉め、直射日光・高温多湿を避けた常温での保管をお願いします。
また、商品に含まれるオイルは、洗面台や浴室などに使用されている一部の材質を稀に劣化させてしまう可能性がございますので、使用・保管する場所には十分にご注意いただき、洗面台などの取り扱い説明書をよくお読みになっていただくことをおすすめします。プラスチックなどの樹脂製品は、相性の問題で比較的劣化が起こりやすいのでご注意ください。
また、死海の塩が配合されているため、性質上、金属部分がさびることがあります。ご使用後は出来るだけ早くご使用して頂くことをおすすめします。

Q,商品を使用し肌が赤くなった又はかゆくなった時

A,商品がお肌に合わない可能性があります。すぐに使用を中止してください。そのまま商品の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
1. 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、 色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
2. 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
また、傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。

Q,商品のご使用上の注意事項

A,お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。商品がお肌に合わないとき、すなわち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま商品の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
1. 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、 色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
2. 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
また、傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。

Q,どの部分に使用出来ますか?

A,全身のケアにお使いいただけます。ただし、傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。万が一お肌に異常を感じた場合は直ちに使用を停止し、皮膚科専門医等にご相談ください。
皮膚の弱い部分やデリケートゾーンの粘膜へのご使用は避けてください。トラブルの原因になることがありますのでご注意ください。剃毛後や、肌トラブルがすでにある場合は使用をお控えください。」
顔に使用中、目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。

Q,妊娠中ですが使用しても大丈夫ですか?

A,特に問題はございませんが、万が一お肌に異常を感じた場合は直ちに使用を中止し、かかりつけの医師にご相談ください。

Q,どの様に使用すれば良いのでしょうか?

A,一度、お風呂に浸かるかシャワーで体を少し温めてから、本商品を適量手に取り肌に優しくマッサージを行い、1分〜2分そのまま放置したあとよく洗い流してください

Q,長期欠品について

A,弊社では日本国内の製造メーカーにおいて製造しております。
一つ一つ丁寧に天然由来の成分を使いながら、地球環境に配慮した商品作りを行っているため、大量生産は難しい現状となっております。
そのため商品について、次回入荷時期や入荷個数をお約束することが出来ません。
欠品商品をお待ち頂いているお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。

Q,商品の香りや色味の違いについて

A,天然由来の成分を使用しておりますので、成分の収穫時期や製造環境、保管環境によって本商品の香りや色味が若干異なることがあります。
品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

ご注文について

Q,金額が分かる明細書・納品書の同封について

A,金額が分かる明細書や納品書は、お届けする商品にはお入れしません。
ギフトの場合にも、安心してご利用ください。

Q,キャンセルについて

A,ご注文のキャンセルは、注文後なるべく早めにお客様窓口(メール)までご連絡ください。
すでに発送の準備が済んでいる場合には、ご要望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q,注文完了メール、商品発送完了メールが届かない場合

A,ご登録のメールアドレスの受信設定をご確認ください。
受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合には、マイページより、注文履歴の確認ができますのでご確認ください。
<受信設定確認・変更手順>
PCからのメール受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている方は、あらかじめ受信拒否設定を解除いただくか、「@sabon.co.jp」のドメインを追加指定してください。

Q,ご注文の流れ

A,
1. 商品ページで、ご希望の商品をカートに入れてください。
2. すべてのご希望商品をカートに入れたら、購入画面に進んでください。
3. カートに入れた商品、個数を確認します。次の画面に進んでください。
4. 会員登録をされていない方は会員登録へ(5へ)、登録済の方はログインをしてください(6へ)。
5. 会員登録に必要なお客様情報を入力してください。
6. 配送先の選択、配送先情報の入力をして、次の画面に進んでください。
7. お届け日時の指定、お支払い方法の指定をします。
8. 全ての情報を入力しましたら、確認画面で注文内容の確認をし、注文を確定してください。
9. ご登録いただいたメールアドレスに「注文確認メール」が届きますので、内容をご確認ください。注文履歴は「マイページ」でもご確認いただけます。
10. 商品を発送する際には「商品発送メール」でご連絡いたします。

Q,ご注文内容や過去のご注文履歴の確認について

A,オンラインストア>ログインより、マイページにログインの上、購入履歴をご確認ください。
また、「注文時」および「商品発送時」には、システムよりメールをお送りしますので、ご確認ください。

Q,電話でのご注文ついて

A,当サイトからのご注文のみとさせていただきます。
現時点では、お電話やメールでの注文を承っておりません。ご了承ください。

Q, いつ発送されますか?

A,お届け日時の指定がない場合
13時までのご注文は、翌営業日の発送いたします。
13時以降のご注文は、翌々営業日の発送となります。
お届け日時の指定がある場合
上記の発送日以降での指定をして頂けますと指定日に合わせて発送いたします。
【注意事項】
・ご注文が混み合う時期は、発送までに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・発送の際は「商品発送メール」をお送りします。配送状況は、メールに記載の「伝票番号」を用いてご確認ください。
また、マイページ上の「購入履歴」でも配送状況をご確認いただけます。ご注文後は「配送準備中」、商品発送後は「発送済み」と表記されます。

Q,間違って注文してしまったのでキャンセルしたい

A,ご注文のキャンセルは、注文後なるべく早めにお客様窓口(電話、または問い合わせフォーム)までご連絡ください。すでに発送の準備が済んでいる場合には、ご要望に沿いかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品のお届けについて

Q,注文した商品のお届け先を変更する

A,商品の発送前であれば、お届け先の変更が可能です。お客様窓口(メール)までご連絡ください。
マイページの発送状況が「配送準備中」「発送済み」となっている場合、すでに発送準備に入っています。
商品の発送完了後、お客様ご自身で佐川急便へご連絡のうえ、お届け先の変更をご依頼ください。
佐川急便の伝票番号は、商品発送当日の20時以降に更新される「マイページ」または「発送完了メール」でご確認ください。

Q,お届け日時指定を変更する

A,商品の発送前であれば、お届け日時の変更が可能な場合がありますので、お客様窓口(メール)までご連絡ください。
ただし、直近の日時指定の前倒しについては、変更を承りかねます。ご了承ください。

【注意事項】
・ご連絡をいただく時間によっては商品の発送後であり、キャンセルを承れない可能性があります。あらかじめご了承ください。

Q,配送状況の確認

A,配送状況は、商品の発送完了後、お客様ご自身で佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」より、ご確認ください。
佐川急便の伝票番号は、商品発送当日の20時前後にお送りする「発送完了メール」でご確認いただけます。

【注意事項】
・商品のお届けは、配達日時のご指定をいただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。

Q,商品の受取可能期間を過ぎた場合

A,お客様がご不在の場合は、佐川急便より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、再配達依頼をお願いします。
なお、発送日から7日以上経過した商品は、自動的に返送となりキャンセルの処理をいたします。

※配送先住所に誤りがある場合は、住所不明のため、返送となります。
※再発送はお受けすることができません。
お客様のご都合によるキャンセルが続く場合、新たなご注文を制限する措置をとらせていただきます。
ご注文された商品は、期間内にお受取りいただきますよう、お願いいたします。

Q,海外への配送について

A,配送可能範囲は、日本国内のみとさせていただいております(海外への発送は承っておりません)

Q,ギフト購入でお届け先を指定したい(1件・複数件)場合

A,配送先をご注文者様と別にしていただくことは可能です。
また、1回のご注文に対して、1つの送り先のみ選択可能です。
複数の送り先をご指定の場合は、指定したい送り先ごとにご注文をお願いいたします。

なお、金額が分かる明細書や納品書は、お届けする商品にはお入れしません。
ギフトの場合にも、安心してご利用ください。

Q,配送料・手数料について

A,●配送料
商品の合計代金が7,000円(税込)以上の場合・・・無料
商品の合計代金が6,999円(税込)以下の場合・・・全国一律500円(税込)
※沖縄県は1,140円(税込)
●その他手数料
代金引換でのご注文・・・手数料330円(税込)
クロネコ代金後払いでのご注文・・・手数料220円(税込)
※その他お支払い方法でのご注文に手数料はかかりません。

Q,お届け日程指定について

A,ご希望の日、時間帯に商品をお届けします。
「配送情報・お支払方法入力画面」の下部にある「配達日指定」及び「配達時間」より選択いただけます。

●配送日指定
最短指定可能日から55日先までご指定いただけます。(一部商品をのぞく)

●配送時間指定
時間帯お届け区分は以下の通りになります。
午前中(8時~12時) / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 18時~21時 / 19時~21時

【注意事項】
・ご注文が混雑する時期などに、配送日時指定の受付を停止させていただく場合がございます。
・一部離島や船便など通常の配送が困難な場合、配送日指定のご希望に添えないことがございます。
・ご注文時に選択可能な配送日時以外は、ご指定を承れません。
・一部地域では配達時間帯のご希望に添えない場合がございます。
・配送先が沖縄県のご注文で、配送業者に商品の内容物が航空便に搭載できないと判断された場合は、陸送(船便)に変更されます。状況によりましては、お客様へその旨をご連絡を差し上げるよりも前に陸送に切り替わってしまう場合がございます。陸送に切り替わった場合、鹿児島店ベースを経由してのルートへ変更となり、お届けまでに5日~7日間を要します。

Q、配送業者について

A、佐川急便のネコポスにてお届けいたします。

返品・交換について

Q,返品・交換条件について

A,返品・交換・キャンセル等商品発送後の返品・キャンセルはお受けいたしかねます。
商品に不具合があった場合(破損、汚損、不良、申し込み商品と異なる場合のことをいいます)は交換または返金いたしますので、返品期限内にお客様窓口(メール)へご連絡ください。